2019-01-01から1年間の記事一覧

「介護タクシー」はじめました!!

このたび、夫婦2人で介護タクシーをはじめました!! その名も『介護タクシー ゆっきー★』です。 皆様、末永く、宜しくお願い申し上げます。 そもそも介護タクシーとは何なのでしょうか? この職業ができて、20年しか経っていないので、認知度が低いと思われ…

日本の不動産業界変わるかな?

2030年頃には、4戸に1戸は空きができると言われている日本。人口減少は、いろいろなところに影響がありますね。 そんな中、インドのベンチャーが日本の不動産業界に介入‼️その名もOYO(笑) 敷金、礼金、仲介料ゼロ 家具やWi-Fiつき ネットで入居や退去も 3…

串駒にて合格祝い🈴

日本酒のお店で有名な大塚にある串駒に行ってきました❣️ なかなか入れないので、前日に予約をしました。 2階建てで35席ということで、なかなかお席が回らないとのことでした。 2階に通されると、囲炉裏にいしりが焼かれてました。オーナーが自ら焼いてくれま…

車の高齢者講習について

普通2種免許取得者です。 日本は高齢化が進んでおり、ご自分で車を運転する高齢者の方も増えております。 70〜74歳時に免許更新するにあたり、高齢者講習を受講しないとならないのは、ご存知でしょうか?(以下、警視庁のHP) http://www.keishicho.metro.to…

1年に2〜3回の運転!実質13日で普通2種免許取得できた理由。

ここ10年、ほとんど運転していなかった私が、実質13日(通算20日)で普通2種免許を取得しました。 この経験が、どなたかのお役に立てばと思い、ブログにしたためたいと思います。 運転には自信がなかったので、まず、ネットで教習所選びから始めました。 口コ…

韓国オススメ チムジルバン

はじめて、韓国庶民の憩いの場、チムジルバンに行ってきました❣️ あまり、良いイメージはありませんでしたが、かなり評価が高くて、行ってきました。 SPAREX 東廟店 駅からも近くて、かなり綺麗でした。 入場料が9,000ウォン。 綺麗だし、係りの人も皆さん良…